2006年09月07日

So Far, So Good...So What!

入社一週間経過。

so far so goodである



まだまだ so what?

のレベルでもある。

今回は限界まで徹底的に自分に厳しくしてみようと思う。

僕の目指すものはまだまだこんなもんじゃないだろう?
posted by mizutani at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

堀江さん

堀江さん.jpg

肉が戻ったというかなんというかいい顔だ。
しでかしてしまったことの是非と真偽はともかくある意味漢だな。

この記事がほんとに現役幹部とやらが言ったことなのか確証はないが
もしコメントしてるとすると救いの無い奴だ。
無関係をアピールしたいのはわかるが
それがモロにでているからイヤラシイ。
ノーコメントで通せばいいのに。

有名になってからで事件までの間にライブドアに入った人間の大半は
それぞれ差はあれども心のどっかで
僕も含めて堀江隆文という人のおこぼれをねらって入社しているんだから
あんまカッコ悪いことするなよなといいたい。


posted by mizutani at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

池袋ショック 2006 夏〜危ないもの持ってないよね〜


8月31日、その日は穏やかな晴天だった。
翌日に社会復帰を控えた私は相変わらずの直前までなにも用意をしないという
メンドクサガリータ振りを発揮しつつ
「そろそろヤバイだろ?」と自分にプレッシャーをかけ
午前中から外出した。
場所は池袋。
私が愛した街だ。
北口に自転車を置き東口に行きたいためとりあえず駅に入ろうとした

その瞬間、

ガッシっと腕を捕まれ

「職務質問です。」

何が起きているかわからずとりあえず睨む私。

そんな私を無視して

「こんなか何はいってんの?見せて?」

と、勝手に鞄を開ける警官1。

私が抵抗しようとすると

「はい〜ポケットの中も全部出してね〜」

と馴れ馴れしくのたまう警官2。

周囲に人が「なんだ?なんだ?」と集まってくる・・・。

「俺31っすよ。勘弁してくださいよ〜」と

よくわからない理屈で逃れようとする私。

「歳は関係ないから」と冷静にマジレスする警官2。


まぁ結局危ないものなんて持ち歩いてないし
鞄の中にはiPodと小説「空白の叫び 上巻」しか入ってなかったので
お役御免となり開放されたのだが

何故 俺が職質されたのだろうか?
それをココで検証してみよう。

Wikipediaによると

対象者

警察官職務執行法によると対象者は「異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断」して、以下の条件のどれかを満たした者である。

1. 何らかの犯罪を犯した者
2. 何らかの犯罪を犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者
3. 既に行われた犯罪について知っていると認められる者
4. 犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者




・・・・・・。



・・・・・・・・・。



俺が何をしたというのだ・・・・。
posted by mizutani at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ロコロコのうた

cocc15942.jpg

ロコロコのうた

TVCMで耳にしてから常に俺のあたまでヘビーローテしていた。
かうべし!かうべし!きくべし!そして泣け!
posted by mizutani at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

星の鼓動は愛

『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』
z3dvd.jpg

をレンタルで見た。

うーん、この3部作微妙だなぁ・・・
TV版とかなり違う新画もそうだけど
(新画のクオリティはすばらしいが)
それとTV版の画とごちゃ混ぜにしちゃってるからなー
カミーユがコロコロ顔変わるんだよな・・・

話のほうも時間的な問題でかなりカットされてる
(キリマンジャロ、ダカール、サイコmk2、)が
やっぱカミーユが無事なまま終わるラストだよな・・・。

あとZZを飛ばして逆シャアに繋がる設定らしいが
じゃあハマーンはどうすんだよ!
ZZ飛ばすってことでハマーンがどうなるのかが1番気になってたのに
これはなぁ・・・
いや完全な新画でハマーンでてくる逆シャア作ってくれるんならいいんだけど。

1stガンダム映画版3部作には届かないデキだなぁ。
個人的には一本目のラスト(アムロ出てくるところ)と
2本目のフォウ死亡カミーユ大気圏脱出のところは
新画の素晴らしさもあってすごいお気に入り。

全部新画だったら感想も違った気がするね。

posted by mizutani at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西口公園

060828_1450~0001.jpg
平和だ。
posted by mizutani at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブクロサイコー

田中アクターズシアター ドラマ「IWGP」最終回



これはスゴイ・・・
posted by mizutani at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

バレー

正直「フィーバーしようぜ」というキャッチはどうにかならんのだろうか?

山下智久はともかく平井理央は相当恥ずかしそうだぞ。
しかし平井理央かわいいなぁ・・・

平井.jpg
posted by mizutani at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

家に帰ってきたら・・・

会社で使っていた17インチのモニターが棚落ちててフィルターが割れていた・・・

気を取り直しインバーター不良で捨てようと思っていたappleの20インチのモニターをつけたら治っていた・・・

うーん

俺の不在中に何があったんだろう?
posted by mizutani at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹黒度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。
生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。

魂の黒さ    100%
心の黒さ     25%
ルックスの黒さ 54%
輝く白さ     34%

魂・・・
posted by mizutani at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

